いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 笑えるうつ病の症状 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.18 Fri
笑えるうつ病の症状
うつ病は本人にとってはいつも重大事件だらけですが

後から考えると笑えることもあります。

わたしはうつ病になると何でも怖くなる症状があったんです。

例えば電車に乗るのが怖くなったり、車を運転するのが怖くなったりしました。電車はあの姿が嫌なんです。そして車はスピードが怖くなりました。奥さんが運転している車の横に座っていても80kmくらい出しているように見えるので注意しようと思ってスピードメーターを見ると50kmくらいしか出ていないんです。

そして車幅がわからなくなりました。まるで左ハンドルの車を運転しているようでぶつかりそうに見えるんです。駐車場に入って車を止めようとしても車庫入れができず、何度も何度も切り返すんですが焦れば焦るほど入らないんです。

この症状はずっと続いていましたが復職してから4年くらい経って治ってきました。

それから休職中にも運動しなければと思い散歩をしていたんですが家に帰る道がわかるか不安になってしまい近所しか行けなくなったりしました。

ある時は親父狩りされそうな気持ちが湧いてきてキョロキョロしながら散歩をしたりしました。なんか本当に怖くなったんです。

今考えると笑い話ですが当時は深刻に考えていました。

こんな状態で将来どうしようなんて考えたら返って問題ですよね。


わたしのブログ、つまらないのかコメント少ないんです。よろしかったらコメントか応援クリックしてください。よろしくお願いします。

プチッと応援してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
うつ病とは    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.18 Fri 22:18 [ Edit ]
わかります。 Posted by かえる98
いつも楽しく読ませていただいております。

私の場合、車は大丈夫ですが、電車やバスがまったくだめです。
実際に試してもいないのですが。
毎日通勤に地下鉄を利用していましたが、乗るのを考えただけで吐きそうないやな気分になってしまいます。

休職直前は、妻に迎えに来てもらったり、禁止されているのですが車で通勤して、一日駐車の高い料金を払ったりで・・・。

後になって笑えるように早くなりたいなぁとおもいます。

コメントが少ないのは、たぶん、あまりにも納得してしまうからだと思います。。う~ん、なるほど。と。少なくとも私の場合そうでした。すみません、。これからもいい記事を書いてください。
ブログ村のお気に入りに追加させていただいたのは、一番最初でしたから。応援していますのでこれからもよろしくお願いします。
ぽちっとしておきます。
2008.07.19 Sat 14:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/78-e124eff9

Top↑

