いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 批判に感謝 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.12.28 Tue
批判に感謝
しばらく、賛同いただけるコメントが多く自分を見失っていました。

ここ数日、批判をしてくださる方もあり、身の引き締まる思いです。

ありがとうございます。

私の記事はご批判の通り、矛盾だらけであると思いますし、相手にうまく伝わらない場合もあります。

しかし、私なりに誠意を持って受け止め、真剣にお応えしております。

うつ病を治したいという希望に水をさすことはご批判される方も望むことではないと感じます。

ブログはそれぞれ違う考え方を自由に発信し、読まれる方の状況に合わせた選択が魅力です。

そうした点を考慮いただき、批判はここで終了願えませんでしょうか。

それぞれの経験、考えに応じた内容で読者の気付きになれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
考え方を変える    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
今年一年、お世話になりました。 Posted by コボです。
今年一年お世話になりました。

私は、けんさんに助けられた1人です。
命の恩人です。

昨年の10月~今年の5月上旬まで「この病」。

昨年の今頃は「v-40生き地獄」状態で、
仕事も大好きなゴルフのティーグラウンドにも一生立てない、夢希望も無くなっていた時期だったと思います。

けんさんのブログに出合う迄「自分が世の中で一番不幸」
な人間だとしか思えずにおりました。

色々な考え方もあるかもしれませんが批判をするのであれば読まなければ良いと思います。

私は、思考力が無くなる「この病」から少しづつ思考回路が
復活!する事ができたのです。

復職して7ヶ月。治癒したのか?しないのか?
判らない「この病」です。

これからも1年・1年と「人助けと思い」ブログを続けて下さい!

私だけでは無いと思います。今、コメントさえできずに
苦しんでいる方も沢山感謝しています。

来年も、宜しくお願い致します。

明日、ゴルフのラウンドに行って来ま~す。
迄に回復した私です。

「けんさん」にも良い年でありますように。
2010.12.29 Wed 17:23 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.29 Wed 22:42 [ Edit ]
コボさんコメントありがとう  Posted by けん
私も昨日、ゴルフに行ってきました。
病気の時はあれほど好きだったゴルフさえ行きたくなくなりましたからね。
お互い家族を大事にしつつ、ゴルフも楽しめる人生を送りましょう。
コボさんにも良い年でありますように!。
2010.12.30 Thu 11:26 URL [ Edit ]
鍵コメUさんありがとう Posted by けん
>中田さんの経験談やお考えは間違いなく誰かの役に立っています。

いつもめげて止めようと思うとこうしたありがたいコメントをいただき、続けてこられました。
ありがとうございます。
2010.12.30 Thu 11:29 URL [ Edit ]
みんな違ってみんなイイ Posted by 一葉
「批判」…とは
これまたエラそうなコメントを
された方がいるのですね
(笑)
私も身に覚えがありますが
人との"差違"を認めるコトって
自我の発達した大人にとっては
結構難しいコトですよね
そういう"線引き"がどういうモノか
またその都度その都度の
バランスやコントロールのとり方を微調整する
そんな柔軟さや臨機応変の
なんと難しいコトか…トホッΣ
私なんかこれまで
間違ってばかり失敗ばかりで
いい気になって失速し
傲慢になって鼻っ柱を折られ…撃沈…
情けないやら不甲斐ないやらで
もぅもぅ謝ってばかりです
(苦笑)
批判の意図が何なのか
ソノ気持ちの出所を探ってみたら
実は"嫉妬"だったり…
実は"エゴ"だったり…で
非常に残念で貧しく淋しい
己の心に気付いたりして…
(コレまた苦笑)

過去の私の未熟な悪業に
カタをもつ訳ではありませんが
性根のワルイ意見や批判なら
聞き流したり受け流したりで
"受け取らない"でソックリそのまま
相手にお返しするのが良いかもですね
相手の方もいつかきっと
真意に気付くと思いますし…
(笑)

けんさんが記事タイトルに
感謝の言葉を使われてるので
要らぬお節介コメントだったら
削除して下さい(笑)

ではでは
一年間ありがとぅございました
どうかよい年を
お迎え下さいますこと
心より願っております
2010.12.30 Thu 12:29 URL [ Edit ]
一葉さんコメントありがとう Posted by けん
> ソノ気持ちの出所を探ってみたら実は"嫉妬"だったり…実は"エゴ"だったり…で非常に残念で貧しく淋しい
己の心に気付いたりして…

本当に気付いて欲しいものです。
それにしても私の短いブログの記事の内容をこうも誤解してしまうなんてかわいそうなひとです。
2010.12.30 Thu 16:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/499-5868abb9

Top↑

