いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 人生はドラマ いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.09.13 Mon
人生はドラマ
人生はドラマだと最近つくづく思います。

うつ病を克服できたからといって良い気になってはいけないと言われるかもしれませんが

率直な気持ちで書かせていただきます。

私もうつ病になって復職してからも仕事はできないし、記憶力はないし、すぐに居眠りして

しまうような状況でした。

事情を知らない人間はあまりの能力の無さに呆れ、バカにするような態度を示します。

実際「あなたはそれでもマネージャーですか?」と部下になじられ、「このくらい頼みますよ」

と言われ、本当に落ち込む毎日でした。

私はもう失地挽回などとうに諦めてプライベートに生きるしかないと誓ったものです。

以前はセミナーの講師をやって注目を集めていたこともあるのに、当時はセミナーの準備係りで

目下の講師に尽くすしかない、そんな辛さが3年余り続きました。

そんなバカにされたような環境にもすっかり慣れてしまい、割り切って仕事をしていました。

それが徐々に良くなってくる中で短気だった性格は直りませんが、短気だった言動はすっかり

影を潜めました。

おかげで周囲との人間関係もすっかり良くなり、高圧的な態度をしなくてもみんなが助けて

くれるようになりました。

最近では日々楽しく仕事をできるようになり、周りからも認められるようになってきました。

こうなると仕事ができなくて辛かった8、9年の日々もドラマの主役が最初はいじめられて

不幸せだったのに、そのどん底があったから余計に今は幸せな気がします。

自慢話のように聞こえるかもしれませんが、一度うつ病になっても復活した見本と思って

いただければと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

いつものことですが、できればこのブログをたくさんのひとに読んでもらいたいのです。

その中から、少しのひとで構わないので共感して欲しいです。

そして本当に良いと思ったら下のうつ病ボタンを押してくださいね。

また、なにか、聞いてみたいテーマありましたらコメントでリクエストしてください。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
考え方を変える    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ようこ
昨年、12月に復職して9ヶ月。。。
低空飛行を続けている自分に
自己嫌悪の日々ですが・・・焦ってはいけませんね。

また、日々 楽しく仕事が出来る日が来る事を信じて
ゆったり構えていきたいと思いました。

うつからのサバイバーの健さんのブログは、今
私の心の支えです。これからも よろしくお願いします
2010.09.14 Tue 18:03 URL [ Edit ]
ドラマのような日々 Posted by さくら
健さん
復職8日目になりました。

絵に書いたような閑職で、毎日ほとんどだれとも話をしません。
一人で数時間過ごし、机や部屋の片づけや書類の整理だけして帰ります。

そんな日々は結構こたえます。
居るけれど在ない人間みたいですが、
周囲の配慮なのだと思うようにして職場にきています。
図書館に通っているみたいです。

そんな職場にいるのは、人生の次の目標を達成するためです。
この自由な時間を有意義に使って、
次に備えようと開きなおっています・・・いようとしています。

仕事をしないで良い時間を有意義に使おう・・・
ゆっくり焦らずと頭では分かっていても、無性に悲しくなる時があります。
本当にドラマの主人公のような日々です。

でもきっと「楽しく仕事ができる日」がくるのですね。
そんな健さんの言葉に今日も力をもらいました。
ありがとうございました。

復職してまだ1週間程、
淡々とできることから続けます。
机の上の整理だ!(笑)

2010.09.15 Wed 12:42 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.15 Wed 14:52 [ Edit ]
ようこさんコメントありがとう Posted by けん
治ればきっと今の苦しさの理由がわからなくなります。
信じるものは救われます。
2010.09.15 Wed 22:51 URL [ Edit ]
さくらさんコメントありがとう Posted by けん
今がつらければつらいほど復活したときの喜びは堪らないものです。
今は辛抱です。
2010.09.15 Wed 22:55 URL [ Edit ]
匿名希望さんコメントありがとう Posted by けん
私の奥さんと同じ年です。
これからもよろしくお願いします。
2010.09.15 Wed 23:06 URL [ Edit ]
軽いうつ&SADです Posted by エミル
初めまして。私は5月から精神科に通っています。
もう少しで休職します。
ダルさと頭の回転の悪さ、それに震えと胸の苦しさ。私は上司に負けないように、もっと強くならなきゃと思って耐えた結果でした。早くゆっくり休みたいです。クタクタです。
2010.09.16 Thu 00:47 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by 沙雪
はじめまして!沙雪と申します。
ゆらゆらと不快なうつ病の波に飲まれてココに辿り着きました。
事後報告で申し訳ないのですがリンクさせていただきました^^

落ち込み真っ只中ですがちょびっと元気でました♪有難う。
2010.09.16 Thu 20:51 URL [ Edit ]
エミルさんコメントありがとう Posted by けん
今はゆっくり休む時です。
私も当時のことを少し思い出しました。
まず、休息することで心配には及びません。
2010.09.17 Fri 00:47 URL [ Edit ]
沙雪さんコメントありがとう Posted by けん
リンクこちらこそありがとう。
落ち込む病気なのであまり気にする必要はありません。
いつかそれほどでもないと気付く時期がきます。
暫し辛抱です。
2010.09.17 Fri 00:50 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.17 Fri 22:16 [ Edit ]
はじめまして Posted by しん
はじめまして。

このブログを読ませていただき、大変励みにさせていただいております。

小生はまだ大学院生ですが、3年半以上の闘病生活の中で今再びうつがぶり返してしまいました。

アモキサンで一気に回復したかに見えたのですが、思いすごしでした。

でも、管理人様のようにいつか立派に社会に出られるようになることを信じます。

今は本当に辛いですが・・・

早く朝から夕方まで外出出来る体力と気力が欲しいです。
2010.09.20 Mon 17:45 URL [ Edit ]
しんさんコメントありがとう Posted by けん
治ってくれば体力も気力も戻ってきます。
今は焦らないことです。
調子が良い時は散歩をお奨めします。
2010.09.20 Mon 21:59 URL [ Edit ]
Posted by つばめとそら
はじめまして。
つばめとそらと申します。
縁あって貴ブログにたどり着きました。
私もIT業界でSEをやっています。

私もかつて仕事である程度の成功を収めたものの、その後墜落し、かつての自分の幻影を追いながら、今の自分の不甲斐なさを責める日々です。
過去は過ぎ去ったものとして、「今を生き」れば、きっと今の苦しさから逃れられるのだろうと思いますが、なかなかうまくいかないものです。
そんな日々とつきあい、5年ほどになります。通院服薬中ですが、休職はせず通勤は続けています。

初めてにもかかわらず、自分のことばかり長文を書き連ねて申し訳ありません。
どうか、貴ブログをこれからの私の参考にさせていただきたく、リンクさせてください。
2010.09.21 Tue 22:53 URL [ Edit ]
つばめとそらさんコメントありがとう Posted by けん
> どうか、貴ブログをこれからの私の参考にさせていただきたく、リンクさせてください。
仕事を一生懸命やる方がなり易い傾向にありますが、前向きな姿勢が行き過ぎた結果と考えることが良いと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
2010.09.28 Tue 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/471-f7c2a1e0

Top↑

