いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 幸せになりたい いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.09.10 Fri
幸せになりたい
幸せになりたい。

みんなが思うことだがうつ病にかかった自分には二度と叶ぬ夢のように思われた。

病気のせいであろうとなかろうと自分の犯した過ちは余りにも醜かった。

私は40年間生きてきてひとの気持ちというものを何もわかっていなかった。

自分に厳しい、常に反省と改善を信条としてはいたが、それを他人にも求めてしまった。

他人の良いところを見ないで欠点ばかりを指摘し続けたのです。

当時はそれが本当の上司であり、部下の成長のためだと信じて疑いませんでした。

厳しいだけではひとは着いて来てはくれない。

心配して忠告してくれた先輩や友人、そして奥さん、私はみんな無視しました。

そんな私を改心させてくれたのがうつ病だったのです。

考えようによっては、誰の忠告も聞かなかった私に数年間に渡って人とは、人生とは、

家族とは、仕事とは、を根気強く教訓を交え教えてくれました。

もう、私の人生は終わってしまったが仮にやり直すことが許されるならば今までのような

価値観は見直そう。

それから2年、復職して人生をやり直せるチャンスが来た。

そして今、時々その教訓を忘れ、部下を叱咤激励している自分に気がついて反省しています。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

いつものことですが、できればこのブログをたくさんのひとに読んでもらいたいのです。

その中から、少しのひとで構わないので共感して欲しいです。

そして本当に良いと思ったら下のうつ病ボタンを押してくださいね。

また、なにか、聞いてみたいテーマありましたらコメントでリクエストしてください。


テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体
うつ病とは    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.11 Sat 08:51 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.11 Sat 14:28 [ Edit ]
鍵コメYさんありがとう Posted by けん
認められたいという願望が強いときつくなります。
今はうつ病で心が弱っています。
治れば気にならなくなることです。
気にしないのは難しいのでもっと興味の持てるものを見つけましょう。
2010.09.11 Sat 16:38 URL [ Edit ]
鍵コメSさんありがとう Posted by けん
疲れるのはしようがないことです。
でも溜めなければ大丈夫です。
失敗の回数はあまり意味がないと思います。
私は休みっぱなしでしたが、あなたは休んだり行ったりしていたわけです。
あなたの方が私より良いとも言えるのです。
2010.09.11 Sat 16:42 URL [ Edit ]
Posted by ひかり
すみません。あの投稿の内容ですが、今は内科に通ってて、少し前までは薬もやめていたんですが、最近会社の都合で転勤して、いろいろ大変で、またコンスタンと睡眠薬としてマイスリーを常用しています。離婚して、子供が1人いるんですが、毎日必要最低限の家事しかできていません。仕事も何とか行ってますが、人との会話が苦痛で、仕事もなかなか覚えられないし、かといってこのまま休めば、辞めないといけない感じだし、近くに親はいますが、理解してもらえず、毎日悶々とした日々を送っています。知人はこのまま内科に通えばいいと言いますが、やはりもう一度違う精神科に行くべきでしょうか?前のところはちょっと合わなかったように思うので。最初は仕事が原因だったのですが、少し前に失恋し、今は家に1人でいると、いいようのない不安に襲われて、このままおかしくなる気がします。何だかとりとめのない文章ですみません。
2010.09.13 Mon 17:35 URL [ Edit ]
ひかりさんコメントありがとう Posted by けん
医者は替える勇気があるならばお勧めしたいですね。
信頼できるお医者様に当たるのは難しいですが、冒険の価値はあります。
不安に思うのもわかります。
ただ、そう思わせるのがうつ病なのです。
あなたは普通なんですよ。
2010.09.15 Wed 22:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/470-ecf8ffb2

Top↑

