いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 生まれ変わる いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.07.23 Fri
生まれ変わる
ついに私も50歳を迎えました。

昔は定年間近のおっさんと思う年齢です。

しかし今日もひとりで新規開拓に4件ほど回ってきました。

お客様とはいえ、いつの間にかみんな年下ばかりです。

門前払いも2件あり、資料だけ置いてきました。

考えようによっては惨めですが、会社で苦虫を噛み潰したような顔をしている同期よりも

ずっと健康的です。

暑い中、外を歩いているとインド人の経営するカレー屋さんで一番辛いVERYVERYHOTカレーを

頼みました。

挙句の果てにケータイを落としました。

それでもきっと出てくると考えられる自分がいます。

うつ病でとても苦労しました。

ですから多少の苦労はなんとも思わなくなった気がします。

仕事も偉くなれないので若いままです。

遊びも飲みもカラオケも楽しんでいます。

仕事も普通にできています。

読書も音楽も映画も好きです。

病気にならなかったら今でも仕事一筋、不器用に自分にも他人にも厳しいだけの人生だった

と思います。

うつ病は本当に苦しい病気です。

でもそこを乗り越えれば新しい自分に会えると私は思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

いつものことですが、できればこのブログをたくさんのひとに読んでもらいたいのです。

その中から、少しのひとで構わないので共感して欲しいです。

そして本当に良いと思ったら下のうつ病ボタンを押してくださいね。

また、なにか、聞いてみたいテーマありましたらコメントでリクエストしてください。

今回は50歳を記念して甘めにお願いします。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
考え方を変える    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゆん汰
半世紀おめでとうございます!初コメント失礼致します。ゆん汰といいます。先日このブログを発見してから過去記事からずっと読ませて頂いています。
自分は最近調子が悪くなり仕事を休んでいます。うつ病と診断されたわけではないのですが、今年から新社会人で見ず知らずの土地に来たこと、元々性同一性障害があり適応障害や2次的抑うつ状態などがあったこともあるのかなと思っています。
新人なのに仕事を休んでいることがかなり心に重くきてますがけんさんのブログに学びながらちょっとゆっくり休んでみようかと思っています。


また来ます!
2010.07.23 Fri 00:35 URL [ Edit ]
おめでとうございます! Posted by MON
半世紀ですね。
仕事も飲みもカラオケも…なんて、その体力が素晴らしい!
いろいろ有ってたどり着かれた、かけがえのない、この日ですね。
ご家族の皆様も、感慨ひとしおでいらっしゃるでしょう。
心からお祝いを申し上げます。
とても、嬉しいです。
2010.07.23 Fri 02:02 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.23 Fri 08:00 [ Edit ]
お誕生日の意味 Posted by ぴあの
一番辛いカレー!! どんな味だったのでしょう・・

歳を取ると、特に女性はお誕生日が少しだけ憂鬱だったりします。
あ~また歳を取ってしまったな・・・
でも、あるとき友人に言われたのです。
これくらいの歳になると、お誕生日はこの一年の無事を祝う日になるんだと。

それぞれがいろんな悩みや病気をかかえ、一生懸命生きて、
それぞれが初めに世に出た日を毎年迎えるのですよね。
今年もまた迎えられて良かった・・良く頑張ったと喜ぶ日なんですって。

50歳、おめでとうございます。50代もいいものですよ☆
2010.07.23 Fri 21:45 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.23 Fri 22:30 [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます Posted by (けい→)いち
今日も暑い一日でしたね
梅雨よりも梅雨が明けてからのほうが体がきつくて、今週はリハビリ出勤がとても苦しい一週間でした
今日の記事を読み、
簡単にめげてはいかんな、と思いました
無理はせずに、でもほんの少しがんばろうと思いました
でも無理はしません
お誕生日おめでとうございます
ご家族でお祝いなど楽しい時間をけんさんが過ごされてますように!
2010.07.23 Fri 23:11 URL [ Edit ]
Posted by まきゆ
お誕生日おめでとうございます。

一度は克服したとおもっていたうつ病ですが、
ふたたびうつの世界に舞い戻ってしまった私です。
しかし、私、仕事したいです。
できないかもしれないけど、なんとかして、仕事したいです。
体が辛くて、退職したんですけど、今は仕事したいです。
新たに、就職活動(パートだけど)がんばります。
2010.07.24 Sat 08:03 URL [ Edit ]
ゆん汰さんコメントありがとう Posted by けん
ご本人のおっしゃるとおり、まずは調子を戻すことですね。
2010.07.24 Sat 11:48 URL [ Edit ]
MONさんコメントありがとう Posted by けん
ありがとうございます。
気持ちだけは若々しく行きたいものです。
2010.07.24 Sat 11:50 URL [ Edit ]
Mさんコメントありがとう  Posted by けん
>今度は上手に休職できたらなあ・・・と思います。

良い考え方ですね。
急がば回れ、焦らない気持ちが大事です。

2010.07.24 Sat 11:52 URL [ Edit ]
ぴあのさんコメントありがとう  Posted by けん
カレーは意外と辛く感じませんでした。

50歳は嫌だなと思っていましたが、気持ちは若く生きたいものです。
2010.07.24 Sat 11:55 URL [ Edit ]
Kさんコメントありがとう Posted by けん
いやだと思いながら仕事をしてもつまらないものです。
最近は仕事をたくさん頼まれるといやがる自分に気付きます。
仕事がなくて、悩んでいたくせに可笑しいですね。
どんないなやことがあってもうつ病で休職中だった時のことを考えると今はとっても幸せです。
2010.07.24 Sat 12:00 URL [ Edit ]
いちさんコメントありがとう Posted by けん
そうです。
がんばり過ぎず前向きに、いい加減でなく良い加減にいきましょう。
2010.07.24 Sat 12:05 URL [ Edit ]
まきゆさんコメントありがとう Posted by けん
悩むということは人間らしいということです。
悩みがないひとよりも悩みを抱えながら前向きに生きていくひとが魅力的です。
また、真剣に悩む人も人間味があります。
2010.07.24 Sat 12:08 URL [ Edit ]
スイミーさんコメントありがとう Posted by けん
コメント消えてしまいましたがスイミーさん消しました?
私も絶対に休めないと思っていましたが、それからしばらくして2年近く休んでしまいました。
しようがないですよ。重い病気ですからね。
2010.07.24 Sat 12:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/450-99f33f81

Top↑

