いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 復職して仕事を忘れる いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.15 Mon
復職して仕事を忘れる
復職してすぐに仕事にやりがいを見出せる。

そんなことは考えなくて良い。そう思います。

5時30分の終業チャイムを聞き終えたら即刻帰る。それも人生です。

同期の部長連中は苦味走った顔で部下の報告を聞いています。

早く帰ることに後ろめたさはありますがはっきり言ってこれ以上残ってやる仕事がありません。

早く帰って家族でご飯を食べる。これも充分な幸せです。

会社に行かないでいた時にみんなと食べる食事とは一味違います。

それから好きなビデオを見る。ドラマを見る。音楽を聞く。

仕事はつまらなかったけれど、一日が2度あるような充実感がありました。

まさしく、一日は2度あるのです。

会社に行っている時の時間、帰ってきてからの家庭での時間。

今までは会社で過ごす時間が全てで帰ってきても一日は終わっていました。

先日、会社での仕事のやりがいについて書きましたが、やりがいのある仕事に恵まれるのは

健康な人でも難しいものです。

それよりも時間があるからこそ、楽しめる人生を楽しんだほうが得です。

そうしているうちに仕事にも恵まれて、そちらにも欲を出してみる。

それまではじっくりプライベートを楽しんで行けば良いのでしょう。

映画が好きでビデオを何本も借りてきて平日家に帰ってから観ました。

特にホラーが好きでしたね。

あのドキドキ感が堪らなくて、健康なときは嫌いだったのに。

ドラマも好きで家のビデオで録り貯めたり、レンタルで良く借りてきました。

「相棒」「ケイゾク」「アンフェア」「古畑任三郎」「白夜行」「結婚できない男」「華麗なる一族」

「プライド」「砂の器」「オレンジデイズ」・・・・・などなど復職してからも観ましたね。

そんな時は仕事のことなんか忘れていますよ。

仕事帰りに秋葉原へ買い物に行ったり、今まで忘れていましたよね。

こういう人間らしい生活。

仕事も復帰して生活に心配がなくなって心置きなく楽しめますよ。

健康な人でも仕事を生きがいにしている人なんて3割もいないと思います。

だから、やりがいがなくても構わないと思えばどうってことはないです。

私はやはり仕事でもやりがいを感じたいほうではあるけれど自分だけで作れるものでは

ないのでそういう仕事が来たらがんばるくらいでいいのではないでしょうか。

いつものことですが、できればこのブログをたくさんのひとに読んでもらいたいのです。

そして、少しのひとに共感して欲しいです。

そして本当に良いと思ったら下のうつ病ボタンを押してくださいね。

また、なにか、聞いてみたいテーマありましたらコメントでリクエストしてください。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
復職    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/393-b9c7648f

Top↑

