いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 最近釣りに凝ってます。 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.11 Sun
最近釣りに凝ってます。
最近釣りに凝っていまして、9月は江戸川にハゼ釣りをしに6回行きました。

さすがにハゼ釣りにも飽きたので何か新しい釣りに挑戦したい!

食べられる魚で船に乗らない(船酔いするので)で東京湾で釣れることを条件に

ネットで探すとたくさんありますね。

釣りのポイントをgoogle map で見せてくれるものまでありました。

車も簡単に止められて足場も良いことから若洲海浜公園へ行くことに決定。

前日に釣具やさんに行き、相談するとサビキ釣りが良いと言われ購入、

餌の冷凍オキアミも購入しました。

今の時期はイワシが釣れるらしい。

朝5時に起きて5時半出発、途中コンビニで買い物をして6時半現地到着です。

若洲海浜公園はキャンプ場、サイクリングコースも併設されている施設で駐車場もあり

とっても便利です。

広くて足場が良いのも初心者の私にはありがたかったです。

さっそく図書館で借りてきた本を見ながら竿を下ろすといきなり2匹釣れました。

その後さっぱり釣れませんでしたがサビキ釣りのページを参考に竿を煽りながら

徐々に引き上げる方法を繰り返すと

NEC_0039.jpg

その後も次々と釣れました。

NEC_0045.jpg

天気も景色も最高です。

NEC_0050.jpg

結果イワシ70匹の釣果でした。

家に帰ってお刺身とフライにして食しました。

見てくれが悪いので写真は載せませんがやっぱり自分で釣った魚は最高です。

今回はただのんびりしただけのブログでした。

今日もつたないブログ記事読んでいただきありがとうございます。

宜しければコメント、応援クリック(ランキング、広告)お願いしますね。

また、うつについて聞いてみたいテーマありましたらコメントください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体
遊ぶ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by tommu
はじめましてっ! 2回目ですね~
なんで鬱なんかに なってしまうのか?
精神的な弱さっ? 怠け者? 他人からはそうしか見られない・・・ 本当辛いです。
私は、病院2ヶ所行くぐらいしか家からでません。
私も釣りが好きで週2ぐらい 休みも家にいなくて・・・
某釣り具メーカーとも契約してました。

今年に入り仕事も忙しくなり休みも自宅で仕事
段々と仕事の量も増えてっ なんとかこなしていた
矢先に交通事故にあいました。
 
私以外仕事が解らないっ? 上司さえ解らない?
無理やり出勤して4日後に動けなくなりました。

会社からの理不尽な対応「いつから出社できる」
私の異変に家族が気付き病院へ・・・

「鬱病」との診断でした・・・
事故当時も鬱病になっても未だに直上司から
連絡も無いです。

仕事で行き詰った部下からはメールはきますが・・・
許せないです。
休職2ヶ月目 今後の生活の心配で複雑です。

上司に対しては復讐さえ考えています。
公的な方法でです。

なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。
2009.10.12 Mon 07:00 URL [ Edit ]
tommuさんコメントありがとう Posted by けん
> なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

ブログ拝見しました。
お近くでしたら是非弟子入りしたいくらいの釣りキチさんですね。
尊敬しちゃいます。

病気のほうはうつ病の他に躁うつ病の可能性もある気がします。
浮き沈みが激しいようでしたら病院で良く相談してください。

念のためですが、治療法が少し変わってくると思います。

仕事大変そうですがまず自分と家族です。

明るい奥さんとお子さんを大事にしてください。

考え方がしっかりしているので治るのは時間の問題と思います。

的外れだったらごめんなさい。
2009.10.12 Mon 16:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/327-7dba7e08

Top↑

