いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 休職は早めに いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.29 Tue
休職は早めに
わたし、営業時代は粘り強い営業マンでした。

中々あきらめないで何度もだめだと思ったお客さんから注文をもらっていました。

うつ病発症前もそんな自分を過信していました。

今は苦しいけれどがんばればなんとかできる。

そんなふうに思っていました。

でもその時は違っていて事態はどんどん悪くなるばかりで

トラブル続発、契約失注続発、上司、部下共に人間関係最悪。

41歳、やっぱり厄年ってあるんだなと実感しました。

振り返ると前兆のようなものはいくつもありました。

お客様からもらった提案資料が頭にまったく入ってこない。

やけに短気だった。

部下からの同行依頼が急激に減った。

周りから暗い顔をしているというのは随分言われました。

他人に相談できないんです。

この状況ではあと半年持たない。

だけど会社人生は20年近く残っている。

住宅ローンを払わなくては。

生活レベルは落としたくない。

そして休職。

今苦しんでいるあなたへ。

とにかく、休みなさい。

会社なんか休んだってどうってことありません。

復活のチャンスはいくらでもあるんですから。

早く休めば傷は浅くて済みます。

わたしはこの状態で1年近くがんばってしまい2年休職。

復職してから6年経ちますがまだ完全ではありません。

早く休みましょう。

今日もつたないブログ記事読んでいただきありがとうございます。

宜しければコメント、応援クリック(ランキング、広告)お願いしますね。

また、聞いてみたいテーマありましたらコメントください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
考え方を変える    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは。 Posted by なにわのねこ
ああ、ウツの状態で1年も頑張ったら、
身体も心も疲れ果てて過ぎて、
大変辛かったでしょうね。

私は割りとすぐ休職したのですが、
それでも、医者の休職の薦めに対し、
「仕事があるから、あの仕事をやらないわけにはいかないから」と
かなり医者のアドバイスには抵抗してしまいました。。。

でも、確かに、私一人休職していたところで、
小さな企業でしたが、なんとか回ってました。

「自分が職場にいないといけない」という発想をまず捨てることが一番かもしれません。
2009.09.29 Tue 20:35 URL [ Edit ]
なにわのねこさんコメントありがとう Posted by けん
休む勇気が傷を深くしないコツだと思います。
2009.09.30 Wed 23:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/315-5a808014

Top↑

