いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 将来が不安でしょうがないあなたへ いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.24 Mon
将来が不安でしょうがないあなたへ
今、うつ病で将来が不安で不なんでしょうがい。

あなたの気持ち、とても良くわかります。

私も同じでしたから。

私の場合、休職前はどん底でした。

果たして、あと20年弱、このような仕事ぶり、生活ぶりで耐えられるのか?

こんなことを40回(営業だったので半期単位に仕事をリセットして考える)も

繰り返すことはできないなと思っていたら1回も持たないうちに倒れました。

会社に行くことだけでなく、電車に乗ることもできなくなりました。

そのうちに自転車にも乗れなくなりましたし、近所の道を忘れるようになり、

散歩もままならない状況でした。

休職してからも、1年が過ぎても復帰の目処は建たず、また職場に復帰する資格も

ないと考えておりました。

2年半程度で復帰できなければ会社を辞めなければいけない状況でした。

今思えば、それは恵まれていましたが当時はそうは思えず、休職期間終了=人生終了。

それくらいに考えていました。

来る日も来る日も再就職の仕事をシミュレーションしては採用されない。

そんなことを繰り返していました。

そんな時、あと1年半を家族と苦悩しながら暮らすのではなく明るく過ごすことが

家族への恩返しであり、子供の父としてのあり方ではないかと考えました。

1年半経ったら、マンションも出てアパートに引越し、スイミングスクールもやめてもらおう。

せめてそれまでは楽しい、明るい家族として行きようと思いました。

そしてあまり先のことは考えなくなりました。

1年後はマンションを追い出されるかもしれないが明日はそのようなことはない。

だから明日だけ考えよう。

明日、失業することもないのは安心感がありました。

それからは明日だけ考えると結構不安感がないのです。

将来が不安な方に是非実践して欲しい考え方です。

今日もつたないブログ記事読んでいただきありがとうございます。

宜しければコメント、応援クリック(ランキング、広告)お願いしますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体
生きること    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by デュオ
こんばんは,いつもためになる記事をありがとうございます。

将来が不安・・・私もひどいです。何十年後に起こるかわからない事件(夫の死など)を想像しては泣いてばかりでした。
今はまだ少しましなんですが,やっぱり不安感は拭えません。

明日の事だけ考える・・・少しずつ実践してみたいと思います。
やっぱり経験者の方の言葉は重みが違います。
これからも記事を書き続けてくださいね。
楽しみにしています。
2009.08.24 Mon 21:53 URL [ Edit ]
心に響きました Posted by プミ
いつも読ませていただいております。
私は、昨年、職場の異動を契機にうつを発症。
常に将来への不安(あぁ、あと何年これを繰り返すんだろう?とか考えたり)を抱えて生きております。
先過ぎる未来を考えることなく、明日だけを考える・・・・考えさせられます。
2009.08.25 Tue 21:08 URL [ Edit ]
デュオさんコメントありがとう  Posted by けん
明日だけ考える。

本当に効き目がありますのでやってみてくださいね。
2009.08.27 Thu 21:04 URL [ Edit ]
プミさんコメントありがとう。 Posted by けん
明日は今日と同じ生活が保障されています。

アリとキリギリスのキリギリスをめざしてください。
2009.08.27 Thu 21:09 URL [ Edit ]
不安です Posted by フクちゃん
今晩は!初めてコメントします。僕は今、抑うつ症会社を休職しています。どうしても今の会社に復帰する気にはなれず、転職を考えています。でも妻と子供がいて失敗したらどうしようと不安がよぎります。どう思いますか?
2009.08.31 Mon 21:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/297-6daa0791

Top↑

