いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 パラレルワールド=世界は3つある いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
パラレルワールド=世界は3つある
世界は3つある。

うつ病を経験して本当にそう感じています。

もともと私は自信に満ち、即断即決、洞察力があり、リーダーシップもある、

自分をそんな人間だと思っていました。

これが1つめの世界。

ところがうつ病を発症した自分は性格が悪く、自分の能力のなさに気づき、他人との

コミュニケーションにも問題があると感じていました。

これが2つめの世界。

そして今は他人よりできることもあり、劣っていることもある。

相手の良さをなんとか認められるように努める。

相手の悪い点を責めずにフォローしていくように仕事を進める。

これが3つめの世界。

うつ病になるまでは世界は1つめしかないと思っていましたから自分だけが正しいとさえ

思っていたので他人に歩み寄るような考えはありませんでいた。

この3つの世界は存在すると確信しています。

皆さんにわかりやすく説明しましょう。

皆さんの会社にも必ずいる口の悪い上司。

彼の悪口を聞くたびに皆が気分を害しています。

もし彼が皆の気持ちを理解していたら決してそんなことは言いません。

それをあえて言うのは我々とは違う世界にいるのです。

でもその上司にとってはその世界こそがたったひとつの世界なのです。

通常、同じ世界を見続けるもので、優しい人はずっと優しい。

厳しい人はずっと厳しい。

意地悪な人はずっと意地悪なのです。

ところがうつ病はその世界を変えます。

それもかなり極端に変えます。

マイナスイメージが強くなるのが特徴です。

ただ、物事に対する感じ方、考え方が変わるだけですから実際の生活には短期間なら

影響はありません。

長ければ当然色々な悪影響はありますが、うつ病さえ治れば乗り越えて行けるものです。

とにかく、うつ病で見る世界観は偽者なので難しいことですが落ち着いて対処することが

肝心です。

読んでみて良かったら色々クリックしてくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/280-7eae76c3

Top↑

