いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 ひさしぶりに焦るけど前向き いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.30 Tue
ひさしぶりに焦るけど前向き
ここ2日、忙しいこともあり焦りまくっています。

理由は、営業的な活動方針についてです。

とにかく、周りが私のやり方に批判的なのです。

ひとそれぞれだと言っても無駄のようです。

昔の私ならば真っ向勝負で論破するか喧嘩別れかまで行ったと思いますが、今の私は焦りながら

相手と妥協できる接点を探っています。

結局今日のところは短気は損気という感じで折れてしまいました。

しかし、今考えてもどうしても自分が正しいように思えるので悔しくてしょうがありません。

でも、贅沢は敵です。

もし、復職できなければどんなことになっていたことか。

仕事の内容も賃金も大変なことになっていたでしょう。

納得できないけれど時間をかけて粘り強く、多少は折れながらやっていこうと思います。

こんなブログを書くことで冷静さも取り戻してくるものです。

いつかの研修で教えてもらったひとことに「今が最高」という言葉があります。

人はその時その時で選択の場面があり、必ず最善と思われるものを選ぶというのです。

あとから考えると失敗であってもその選択時には最善だと思って選んでいるわけです。

それをずっと続けているから「今は最善」となるわけです。

他の選択よりも幸せなはずなのです。

他人に言われて決めたようでも最後は自分で決めているということです。

とにかく、真っ向喧嘩もせずに調整しながら前に進む自分も好きになりつつあります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
復職    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by BossaNova
感服です。
相当悔しいことなのでしょうに、
自分を客観的に見事にコントロールして、
しかもこのように前向きな境地の投稿が出来るなんて..。

「今は最善」なんですよね。
また自分を納得させられるヒントを頂戴してしまいました。
ありがとうございました。
2009.07.01 Wed 11:12 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by ISM
はじめまして。
休職を開始してもうすぐ2週間になるISMと申します。

最近になり、薬の効果なのか気持ちが安定してきました。
最初の1週間は仕事の事や、家族(妻・娘一人)を養うべき自分がこんな状態ではいけないと復職の事考えてばかりいました。

しかし中田さんのブログに出会い、これから自分がどうあるべきかを教えていただきました。
本当にありがとうございます。

主治医からの1ヶ月の休養が必要という診断書を会社に提出しており、復職に向けて焦ってしまう気持ちがありますが医師からは診断書の休職期間は気にしなくて良い。経過を観ながら・・。と言われているのでとにかく焦らずにと自分に言い聞かせています。(日々波はありますが・・)

これからもブログを読ませていただきます。

2009.07.01 Wed 14:46 URL [ Edit ]
いまの自分が最高で大好き! Posted by ようこ
休職へ入る以前。。。
ありました。ありました。同様な事が
巧くいかず・・・夜中に目覚めると
「あ~言えばよかった。こ~言えばよかった」
と、論破する事に捕らわれて四六時中、仕事(含む人間関係)から離れられずにいました。。。

今の私はまだ、ボランティアで毎日1時間のリハビリ出勤をスタートさせたばかりですが・・・
1週間で1時間ずつ慣れていけば9月1日復帰となります。
再発しないためにも、「「今が最高」という言葉
大切に、心にメモっておきたいと思います。

いつも、ありがとうございます!!
2009.07.01 Wed 17:56 URL [ Edit ]
BossaNova さんコメントありがとう Posted by 中田健
こちらこそ、元気付けられるコメントありがとうございます。
2009.07.01 Wed 18:45 URL [ Edit ]
ISMさんコメントありがとう。 Posted by 中田健
娘さんですか。
家族を持つと焦りますよね。
実際は独身でも焦ります。
自分の状況が最悪と考えますから。

せっかく休むのですから何かを掴む。
そんなつもりで過ごしましょう。
2009.07.01 Wed 18:48 URL [ Edit ]
ようこさん、コメントありがとう  Posted by 中田健
そうです。
あなた自身が選んだ最高の人生なのです。

頑張りすぎずにがんばりましょう。
2009.07.01 Wed 18:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/265-40135321

Top↑

