いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 元気いっぱいです。 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.20 Mon
元気いっぱいです。
最近元気です。

と言ってもほんの10日ほど前は絶不調で仕事が処理できずいっぱいいっぱいでした。
でも不思議なことにすぐに回復してそれ以前よりも調子が良いのです。

うつ病は不思議な病気です。

わたしは復職してからかれこれ5年半くらい経ちますがその間絶え間なく回復している感じなのです。

復職後4年間は内勤でしたが昨年より販促要員としてお客様に行ったりセミナーを企画して講師もやっています。

それでも自分としてはまだまだ以前のようにはなっておらず、完全復活ではないと思っています。

とにかく以前と比較して何もかもが難しいのです。憶えられないのです。周りを見る余裕がないのです。楽観的に考えられないのです。ひとに聞くことに抵抗が少しあるのです。ひとにものを頼むのにも抵抗があるのです。

まだ、良くなって10日なのでわからないのですがワンランク上の回復が望めそうな予感がしています。

一生懸命仕事をすると再発しそうな気がして押さえて仕事をしていますが、仕事に対する熱意のようなものが戻りそうな気がします。

読んでくれるみなさんになんの役にも立ちませんが報告させていただきました。

なお、ブログも一生懸命書いているとプレッシャーになるので不定期に書いています。

よほど感動的なコメントと癒されるコメント以外返信しない可能性が高いです。

あと前回の記事のように頭にくるコメントも返信します。

なのでコメント返さなくても悪意はありません。

ご了承ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体
うつ病とは    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして Posted by りゅう
りゅうと言います。私はうつ病で休職計4回、今年4月から復職をいたしました。すると何か前と違う感覚に襲われました。
第一にもの覚えが悪くなったこと。人の話が頭に入らないこと。頭で整理して人に伝えることができなくなっていること。どんなに身近な人と接する時でも心身が緊張状態になり、口が異常に渇き、手が震えること。等々。とにかく私も以前と比較して何もかもが難しいの状況です。これはうつのせいなのか、少しずつでも回復するのか。それとも回復は諦めて、事実を受け入れて対処する方法を探すべきなのか。 
毎日やりきれない思いです。仕方がないのでしょうか。
2008.10.21 Tue 21:43 URL [ Edit ]
よかったですね。 Posted by 杉男
けんさん お元気になられてよかったですね。

りゅうさん 希望をすてないで! お元気になられたかた幸福になられたかた 多くしっています。
2008.10.22 Wed 00:15 URL [ Edit ]
りゅうさんありがとう Posted by けん
りゅううさんコメントありがとう。
私と同じような経験をしているようですね。
うれしいと言っては不謹慎でしょうか。
たぶん時間は掛かりますが治ると思います。

なぜならば私自身の調子が良いのでプラス思考だからでしょう。

冗談はさておき、治らないと思って過ごすのか治ると思って
過ごすのかが違うだけです。

私はいつか治ると思って待つつもりです。
2008.10.22 Wed 21:36 URL [ Edit ]
希望をいただきました。 Posted by りゅう
けんさん、杉男さん、ありがとうございます。
希望をもって進んでいきたいと思います。
けんさんにプレッシャーをおかけするつもりはありませんが、今後もブログ続けてください。
2008.10.22 Wed 23:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/152-8de8a304

Top↑

