いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 久しぶりに苦しいですね。 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.15 Wed
久しぶりに苦しいですね。
久しぶりに強度のうつ病状態です。不安に押し潰されそうです。
最近は調子が良かったこともあり、かなり忙しくなってきました。

でも忙しいとプレッシャーに押し潰されそうになります。
あれもやらなければ、これもやらなければ、そしてうまくやらなければ、良く思われなければ、
などと思うのだけれど中々手が進みません。

もうどうしようもない状態で締め切り時間が近づきます。いったいどうなることやら。
夜もドキドキして中々寝付けません。
深呼吸して自分を落ち着かせます。

こんな調子で少し期待されるとすごいプレッシャーになるし、期待されないとそれもどうしようもなく
虚しくなります。

だいたい1週間程度で抜けるのでうつ病とも言えません。
うつ病と言うよりも精神的に弱いということなのでしょう。

期待されたいけど期待されたくない。
そんな気持ちです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体
うつ病とは    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
営業マンになる人 Posted by 伝送交換主任技術者
先日

鈴木謙介さんの講演を聞かせていただきましたが

赤の他人から

君は何が出来るの?

って尋ねられて返答に窮する

過剰な迄に劣化した人達の

最終変化形が

口と舌さえあれば出来る

営業マンなんだそうです。

鬱病なのでしたら

何か技術を修得されたほうがいいのでは。。。
2008.10.15 Wed 16:27 URL [ Edit ]
ずっとこの記事を読んで思ったこと Posted by ミラ
 精神的に弱い自分は、お嫌いですか?

 精神が強かろうが、弱かろうが、うつなんて、なるときゃなっちゃうもんだと思います。

 一週間でも二週間でも、辛いのならお医者さんに行ってください。ぶり返しがひどくならないうちに。
2008.10.15 Wed 22:12 URL [ Edit ]
森田療法 Posted by 杉男
私は森田療法で救われました。
御存じですか?

森田療法を学習して不安は不安のままにやっていけるようになってきました。この2年間はとても幸福です。

いい方向にいかれたらいいですね。
2008.10.17 Fri 01:18 URL [ Edit ]
伝送交換主任技術者さんへ Posted by けん
>鈴木謙介さんの講演を聞かせていただきましたが・・・・

と書かれていますが鈴木さんの真意を理解されていないと思います。また、舌と口があれば営業ができるとの発言が本当ならば鈴木さんの話を信じるひとはいないでしょう。

営業マンの前に住宅詐欺、シロアリ詐欺、宝石詐欺などの言葉がつく営業マンのことだと思います。

また、価値がない人間が資格を取ると価値ができる?というのもかなり偏った考えだと思います。

あなたはまだ人生経験がないのでわからないかも知れませんがこのようなことは良く理解したほうがよいでしょう。

それにわたしは今は営業マンでもありません。
2008.10.18 Sat 07:22 URL [ Edit ]
ミラさありがとう Posted by けん
今でも3ケ月置きに病院へは行っています。ご心配ありがとうございます。休職前と後ではいろいろな意味で環境や人間関係が変わります。
それも精神的な影響を及ぼすと思います。
ミラさんも就職して親元を離れたり、実家に戻られたりするとやはり心にいろいろな影響があると思います。それと同じでしょう。
2008.10.18 Sat 07:28 URL [ Edit ]
初めまして Posted by 絵梨香
読んでいると、他人事な気がしません。
3年程前がかなり悪く、調子よくなった今でも、
忙しくなったり負担が大きくなってくると、調子が悪くなります。
正直、私も、精神的にはかなり弱いです。
もっとも今や「弱いんだからしょうがないじゃん」と
甘やかし&開き直り術を習得しつつあります。
それがいいのかどうかわかりませんけど。
私の場合はあれもこれもとなった場合は、
箇条書きにして簡単なものからつぶしていくようにしています。
あれもこれもの量を減らすことで、少しは落ち着きが取り戻せます。あくまで私の場合ですけど。
2008.10.18 Sat 10:09 URL [ Edit ]
絵梨香さんありがとう Posted by けん
コメントありがとうございます。
わたしも自分で調子が悪い時は諦めます。
時間が経つと治るのが実感できるようになってきました。
焦らないのが大事です。
2008.10.20 Mon 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/150-e6d7d18b

Top↑

