いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 坑うつ薬のコントロール いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.30 Sat
坑うつ薬のコントロール
最近、坑うつ薬の効き目がコントロールできずに困っています。わたしは朝にリーマス2錠、昼リーマス1錠、夜リーマス2錠とトリプタノール2錠飲んでいます。一番ひどいときは夜にトリプタノール7錠とパキシル4錠とリーマス2錠飲んでいましたからずいぶん減ってきています。

しかし、トリプタノールは眠気がひどく、徐々に減らしてきましたが半年前に一度服用をやめたところかなり気持ちの落ち込みを感じ、復職して4年にして始めてうつが原因で一週間休みました。それ以来自分の状態と相談しながら2錠にしたり1錠にしたりして安定するところを探っています。もちろん、自分の勝手な判断ではなく、担当医と相談しながら様子を見ています。

最近、販促要員としての予算も付くようになり、営業に近くなりましたが成績が思わしくなく悩んでいます。単独商品の販促なので回りや上司も状況を理解してくれて攻められたりはしませんが自分で自分を責めているような状況です。

ですのでトリプタノールをここのところ1錠だったのを2錠にしたところ、返って調子が悪い気がします。眠気が強く、だるい、やる気が起きない、手が震える、オドオドする、酒を飲みに行く回数が増えて後ろめたい。

そして、意外と悪いのが「なぜなんだろう?」と考えてしまうところです。もっとひどいのは「俺の人生は充実してる?俺は幸せ?」。きっと幸せで充実しているひとはそんなことを考えないし、自分も考えなかった感じがします。そして去年はそんなこと考えなかったと思います。

たぶん、病気のせいというよりも気持ちの問題なのでしょう。今熱中しているものがブログくらいしかないのも原因かもしれません。何か熱中できるものがあれば違ってくるのでしょう。わたくし、クリック数にこだわっています。良かったら押してください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご存知ですか?医療費が3分の1になる自立支援医療制度(精神通院)。
広告じゃありません。ご安心を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体
薬と病院    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by チューリップ
4年も、元気だったのですか。
そのことがすばらしい。
また、戻ればいいですね。
2008.08.30 Sat 18:39 URL [ Edit ]
他の趣味のできたらいいですね。 Posted by 杉男
リーマスを飲まれるということはテンションがあがりすぎることもあるからでしょうか? 御自分で気づかれているようにプログもいいですが、もう一つ別の趣味や気分転換できるものを探せたみつけれたらいいかも?私は多くの趣味を今もっています。もててよかったと思っています。
2008.08.31 Sun 21:13 URL [ Edit ]
Posted by kazu
一度病気になると、病気のせいなのか気の持ちようなのか、分からなくなることがたくさんあります。
そして、他人に「気の持ちよう」「あなたの気持ちしだい」と言われると、不安と焦りにかられ、自分を責めて落ち込んでしまいます。

だけど、全てが病気のせいとは言い切れないような気もやっぱりしていて・・・

なんだか、考え出すと答えも出ないししんどい話です><

応援、ポチ☆させてもらっていますよ。
これからも応援しています。
2008.08.31 Sun 23:15 URL [ Edit ]
気のもちようについて Posted by 杉男
カズさんのお気持ちよくわかります。私はこの2年継続して幸福です。 20年以上前から 人から「気のもちよう」とアドバイスをうけてきましたが その意味が長い間わかりませんでした。 やっとこの2年 いろんなことがおこっても 2年間 幸福感がつづき
「気のもちよう」の意味がわかりました。「希望」をもっていきましょう。自分である程度体得するまでは「気のもちよう」の意味が長くわからなかった者の体験談です。ただ気のもちようだけではどうしようもない段階にはいっている方が別です。その時は「症状」です。その違いがwかるようになってきたら「うつ体質」と以前よりつきあい方が上手になった自分にきづかれるかもしれません。
2008.09.02 Tue 00:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/142-bb9b6b97

Top↑

