いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 うつ病を少しだけ早く治す方法 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.21 Thu
うつ病を少しだけ早く治す方法
うつ病を少しだけ早く治す方法

少し大袈裟かもしれません。そして多少乱暴な言い方をしている内容なのであなたのうつ病の調子が悪いときに読むと不快に感じるかもしれません。どうぞご容赦ください。それでもうつ病で苦しんでる方の助けになればという気持ちはひと一倍強く持っているつもりです。そしてわたし自身病気の時の苦しさも良く知っていると自負しています。

そして自分が知っていればもっと早く治ったであろううつ病に関する情報を発信しているつもりです。

「うつ病、大変ですね、同情します」
みたいなことは他のブログに任せてこのブログはできる限り

「うつ病なんて大したことないじゃない」ということを伝えられたらと思っています。

精神的に深刻になればなるほど悪化してしまう病気、それがうつ病だと思うからです。

それよりも「あー、脳の疾病ね。少し休んで薬をしっかり飲めば治るのね。こんなに辛いのも病気の症状なんだ」

少し大袈裟な表現で申し訳ありませんが、そのくらいの方が気持ちが楽な上に脳にかかる負担が少ないのです。脳への負担が少なければ少ないほど間違いなく早く治る病気なのです。

もちろん一気にこんな考え方はできないと思いますが、比較的調子が良いなと感じる時期が必ずくるのでその時に考えてみてください。もし参考になる点があれば応援クリックお願いします。クリック数にこだわっています。こんな性格がうつになり易い原因かも知れません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご存知ですか?医療費が3分の1になる自立支援医療制度(精神通院)。
広告じゃありません。ご安心を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体
考え方を変える    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゆら
酷い時は、うつ病=脳の病気・・となかなか思えませんでした。
でも、気持ちの持ちようで、どんな病気や怪我も回復が早いのも確かですよね~・・。その逆も・・しかり・・。

けんさんが言われるように・・・
>比較的調子が良いなと感じる時期が必ずくる・・・。

今・・しっかり!実感できているような気がします。
本当の休職扱いになりましたが・・いろんな手続きもひと段落しました。今までの自分でしたら、とっくに結論(退職)していたのに・・
何故?ここまで粘った?のか・・?と思います。単にうつで、判断力がなかった・・とは思えない自分です。

変な焦りや、後悔ばかりではなく・・自分のしてきたことが自分で認められるようになったのです・・。
っか・・「居直れる」ようになった・・?(笑)

けんさんは、本当に優しい方だと思います。文章や考え方など・・
私も・・そうなりたいと思います。(^-^)/
2008.08.21 Thu 17:01 URL [ Edit ]
たしかに~ Posted by マスオ
けんさんの言うとおり、うつ病を深刻に思い込まず、楽天的に考えられると早く治っていくかもしれません。

そういう僕も、うつ病なったばかりのときは、深刻に受け止めてなんでこんな風になってしまったんだろうとばかり考えていました。
半年ぐらいして、少しずつ良くなってきたときにブログをはじめてみたのですが、多くのうつ病の人達がブログをやっていることにおどろきと励みになりました。
 そしたら、だんだん楽天的な思考が出来てきたみたいです。

この調子で、早く治るようけんさんも応援してください。(*^-^)ニコ
2008.08.21 Thu 20:54 URL [ Edit ]
ゆらさんありがとう Posted by けん
ゆらさんいつもコメントありがとうございます。褒められるとその気になります。なんかゆらちゃんって娘みたいに呼びたくなるんですよ。ごめんなさいね。
2008.08.21 Thu 22:28 URL [ Edit ]
マスオさんありがとう Posted by けん
マスオさんまたコメントありがとうございます。そうです。わたしはうつ病なんか馬鹿にします。そして早く治るよう応援してます。
2008.08.21 Thu 22:31 URL [ Edit ]
うつへのじぶんのうけとり方 Posted by 杉男
共感します。私はある方に「杉男さんの悩みは神経症とうつ?」「たったそれだけ?」といわれました。
その言葉が心に響き 感じるものがありました。「うつ」を深刻に大きくとらまえていた自分に気づきました・そうだ私の悩みはたったそれだけという視点もあるのだ気付いてから 気持ちはずいぶん楽になり、
うつからどんどん解放されていったように思います。
2008.08.22 Fri 01:34 URL [ Edit ]
杉男さんありがとう Posted by けん
杉男さんいつもコメントありがとうございます。ずいぶんな言い方のひとですね。ある意味ではでも当たってるんですよね。そう思える気持ちが大きくなるといいですね。
2008.08.22 Fri 20:32 URL [ Edit ]
御理解いただけたようですね。 Posted by 杉男
けんさん

こちらこそ御丁寧な御返事ありがとうございます。
御理解いただけたようですね。
たしかにそう思える気持ちが大きくなるといいですね。
2008.08.23 Sat 22:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/135-29e15988

Top↑

