いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 連休明け、今でもドキドキです。 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.19 Tue
連休明け、今でもドキドキです。
夏休み明けの月曜日、マネージャー以上の会議、グループ会議、部会の三本立て、その他打ち合せ二本、疲れます。販促になって一年販売予算ももらってますがうつ病が治ったと認めてもらった証ですがそれでも辛いです。昔は本当に辛くなかったのでしょうか。

昨日から行きたくない気持ちが強くてズル休みの誘惑に随分誘われています。こうやって考えると復帰のタイミングは結構難しいかもしれません。

わたしは3月10日、半端のようですが結構考えました。部の雰囲気に馴染めないなら即刻異動させてもらう作戦でした。実際は拍子抜けするくらい待遇が良かったのです。やはりメンタル面の病気で休職も経験している後輩がいて、彼が良くしてくれました。

理解者の彼がいてくれたのですごく助かりました。わたしはめぐまれている?そうかもしれません。でも同じ職場に同じ立場のひとがいたら助けてあげることが大事ですよね。急には良くならないと思うけど段々に良くしていくことは個人の力でもできることはあると思います。優しい言葉ひとつあれば変わるんじゃないでしょうか。そして会社の制度や休職期間の延長なんかへ繋がるとうれしいです。

読んでみて参考になる点があれば是非クリックお願いします。こんなことにこだわるところがうつになり易い性格の現れかもしれません。

ご存知ですか?医療費が3分の1になる自立支援医療制度(精神通院)。
広告じゃありません。ご安心を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
たとえば Posted by 杉男
「森田療法」は学習されたことはありますか?
2008.08.19 Tue 00:12 URL [ Edit ]
復帰のタイミング Posted by 大地の歌
けんさん:こんにちは。復帰のタイミングは結構難しいですね。
周囲の環境が整っていたとしても、通常勤務ができるまでは、かなり時間がかかると思います。
私は今日、また1時間の遅刻でした。
いいかげん、自分でも嫌になりますが、身体が動かないのでどうしようもないのです。
明日は漢方医の診察、明後日には主治医の診察がありますので、相談してみようと思います。
このままでは、ただの怠け者になってしまいそうで、とても不安です。
2008.08.19 Tue 11:45 URL [ Edit ]
安心感をありがとう! Posted by 水銀軟膏
うつの症状も苦しみも人それぞれだと思いながら、参考になればと願い、『うつ・パワハラ・休職・自己嫌悪』他をキーワード検索!当たり前の話ですが、そう易々と都合の良い、自分にとって耳障りの良い言葉などヒットすることは叶いません。だからこそ、『うつ』という現状を免罪符にして自らの不安定な状況を正当化したり、強引にパートナーや行政の理解・妥協を求めるのは筋違いでは、と思うこの頃です。
そういう意味では、過去と現在を淡々と記す貴殿の文章、本当に心に染みます。発病するきっかけは、色々なことに思いを巡らせれば、・・・。
必要以上に自分を責めることなく、自らの関わることに寛容に接することが出来るれば、と切に思う次第です。
2008.08.19 Tue 23:25 URL [ Edit ]
水銀軟膏さんありがとう Posted by けん
水銀軟膏さんいつもコメントありがとうございます。確かにブログはたくさんありますがその中から欲しい情報を探し当てるのは並大抵の苦労ではありませんね。
わたしはうつ病を恨んでいます。仕返ししたいと思っています。そのためにもみなさんのうつ病が早く治る手助けが出来ればと思っています。
2008.08.20 Wed 22:12 URL [ Edit ]
大地の歌さんありがとう Posted by けん
規則正しい生活が出来るかどうかはかなり難しい課題です。なにしろ休職していた状態から考えると出社するだけでさえ恐ろしいわけですから。最近では復職プログラムと称するものまであるくらいです。
2008.08.20 Wed 22:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/133-b0583dac

Top↑

