いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記 その悩み、不思議と解決します。 いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
うつ病から復職した自分の経験を生かし同じ病気で悩む人の力になりたいと思い、ブログを書くことにしました。
考え方を変える | 復職 | 気分転換 | 薬と病院 | うつ病とは | 未分類 | 遊ぶ | 休職 | 家族 | 腰痛 | 目指すもの | 許せないもの | 体験談 | 生きること | 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
BS blog Ranking
ブログランキング
有名ブログランキング
ブログ王
いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

中田健

Author:中田健
                       現在50才でIT系企業の営業と販売促進を担当しています。41才の時にうつ病になり、入院もしましたが約2年間休職した後に無事復職、現在に至ります。
 本々は営業マンで20年順調に過ごしていましたが、職場が変わったり部下が増えたりとストレスの多い環境だったと思います。
 今はすっかり良くなったのでうつ病を早く治す考え方などをブログで伝えています。

リンク
病気SNS illness
広告エリア
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログランキング
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.11 Mon
その悩み、不思議と解決します。
その悩み、不思議と解決します。

今、どんなに悩んでいても。死んでしまいたいと思っていようともその悩み必ず解決します。解決する理由を教えたいのですが残念ながら本当に苦しんでいるあなたには理解できないでしょう。

あなたがこの世で見つけた最悪、最低な悩みだとしても解決するでしょう。残念ながら今のあなたには絶対に理解できません。なぜならばあなたが考える範囲を超えているからです。

理解できるときがくれば簡単にできるでしょうが、今はまだ理解のときではないと思ってください。あなたの悩みを解決することは本当に簡単なことなのです。

まだその時期が来ていないだけかもしれません。


忘れないでいただきたいのは絶対に解決できないと思っているあなたの悩みは間単に解決できます。

そのためには今のあなたの環境をそのままにしていてください。決して自暴自棄にならないでください。ただそれだけでオーケーです。時期が来ればあなたの状況は劇的に改善します。

疑うのは勝手です。しかし疑っても得られるものは何もありません。

本当に治ると信じられる人だけが治るのです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。良かったら応援クリックお願いします。

ご存知ですか?医療費が3分の1になる自立支援医療制度(精神通院)。
広告じゃありません。ご安心を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ banner2.gif fc2ranking 

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
目指すもの    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
その時期はいつ来るのだろう? Posted by 大地の歌
けんさん:こんにちは。また今日も遅刻をしてしまいました。
良いときもあるし、悪いときもある、でも絶対治すんだ、とは思っています。それにしても、一時寛解してた時期(約一年)を除いても、2年と8ヶ月、あまりに長い。その「時期」はいつ来るんだろう、と茫洋として気持ちになってしまいます。
2008.08.12 Tue 13:17 URL [ Edit ]
勇気がでました Posted by カントク
けんさん こんにちは、「今の環境はそのままにして自暴自棄にはならないでください」この言葉にすごく勇気が出ました。その時がきたら状況が変わる・・・その時が来るのを信じて少しずつでも前に進みたいと思います。
2008.08.13 Wed 12:56 URL [ Edit ]
大地の歌さんありがとう Posted by けん
大地の歌さんコメントありがとうございます。
どのくらいで良くなるかは正しく個人ごとに違うので難しいですね。
でも一度治った経験があるのですから大丈夫です。
焦らず時期が来るのを待ちましょう。
2008.08.13 Wed 14:23 URL [ Edit ]
カントクありがとう Posted by けん
カントクさんコメントありがとうございます。
実際にうつ病で判断力が鈍り、会社を自分から辞めてしまったり、家を売ってしまったり、離婚してしまったり(わたしも口にしました)したためにうつ病から醒めた時に苦しむ方もいるようです。
うつは苦しいですが本当の意味で実害は少ないものです。
まずは惑わされて自暴自棄にならないことは大事だと思います。
2008.08.13 Wed 14:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/tb.php/123-d291246f

Top↑

